梅雨に備えて雨樋の修理
2015-06-06
いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
西日本各地が梅雨入り、信州の梅雨入りも間近(この記事がアップする頃には梅雨入りかも)です。
本格的な雨のシーズンを迎え雨樋の点検を行ったところ、1本の雨樋に破損が見つかり
交換することになりました。
業者に依頼する前に「自分達で出来ることは自分達で」の精神の下、交換はDIYが
得意なベテラン社員と、総務若手社員のコンビで行いました。
計算上は1本丸ごと交換出来る長さの物を購入したはずなのですが、
どうしたことか20㎝ほど長さが足りず、今までのものを再利用し継ぎ足す事となってしまいました。
某TV番組の様には行来ませんでしたが、ともかく雨樋からの水漏れはなくなり
梅雨を迎える準備が整いました。
最近は「ゲリラ豪雨」など大雨での災害が毎年起きています。
災害のない穏やかな梅雨となることを願うばかりです。
雨の中のお客様への納品も、更に気を配り大切にお届け致します。
今月も宜しくお願い致します。
←「日美印刷の「型抜きブログ」は「型抜きプラスワンブログ」に生まれ変わりました。」前の記事へ 次の記事へ「プレゼント用の「本のしおり」を皆で作りました。」→